0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊚 U+429A Unicode文字

Unicode

U+429A

数値文字参照

䊚 䊚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-429A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iqa

「䊚」に似ている意味の文字

「䊚」に似ている形の文字

䊚の説明

Translingual
Han character
䊚 (Kangxi radical 119, 米+10, 16 strokes, cangjie input 火木卜竹口 (FDYHR), composition ⿰米追)
steamed dumplings
References
...[出典:Wiktionary]

䊚の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。とても独特な形状を持ち、一見すると何を表現しているのかわかりにくいかもしれません。 しかし、実はこの「」の意味は非常に特殊なものであり、その存在自体が深い哲学的意味を持っているとされています。 「」とは、古代中国の思想家である荘子が提唱した「自由自在」という概念を表すための文字であり、自由自在の精神・姿勢を持つことを象徴しています。 この荘子の自由自在の思想には、すなわち、その人自身が自由を決められるとともに、心の自由と行為の自由が含意されています。 荘子は自己の意志で生き方を自由自在に決めることができるという自由を追求することが、人生の真の幸福であると考えていました。 つまり、「」は自由自在の自分自身を表しており、自分の人生を自分で選択し、自分がしたいことを自由自在に実現するための精神を象徴する文字であると言えます。 自己の意志で自由自在に人生を切り開くことは、多くの人が憧れることですが、現実には困難を伴います。しかし、「」の精神を持つことで、様々な困難を乗り越え、自由自在の生き方をすることができるかもしれません。 さらに、「」は一種の美意識をも持っており、独特な形状を活かしたカリグラフィーや絵画などにも利用されています。 いかがでしょうか。一見謎めいた「」という文字には、深い哲学的意味が秘められていることがわかりました。私たちの人生においても、自由自在の姿勢を持つことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)