0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭖 U+4B56 Unicode文字

Unicode

U+4B56

数値文字参照

䭖 䭖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2W

「䭖」に似ている意味の文字

「䭖」に似ている形の文字

䭖の説明

Translingual
Han character
䭖 (Kangxi radical 184, 食+11, 20 strokes, cangjie input 人戈戈廿火 (OIITF), composition ⿰飠庶)
References
KangXi: page 1424...[出典:Wiktionary]

䭖の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。漢字には7,000以上の文字があると言われていますが、その中でも「」は僅かに9画で構成されており、「食」という意味を持っています。 「」という文字は、昔から人々にとって重要な意味を持ってきました。日本の古典文学においては、この文字が食物を表す単語として頻繁に使われています。また、中国においても、この文字は食物に対する敬意として使われることがあります。 しかし、最近ではこの文字に新たな意味が与えられています。現代の科学技術の発展により、我々は従来以上に食品に対する問題に直面しています。大量生産による環境破壊や、食品添加物による健康被害など、多くの問題が浮き彫りになっているのです。 そのような中で、「」の意味が再び注目されるようになりました。私たちは、食べ物に対する尊重と感謝の気持ちを忘れず、自然と共存しながら健康的な食生活を送ることが大切だと考えられるのです。 「」という文字には、今後ますます重要性が増していくことが予想されます。私たちは、この文字が持つ意味について再度考え、食品に関する問題に向き合い、より良い未来のために取り組んでいく必要があるでしょう。 つまり、「」という文字は、私たちにとって大切なメッセージを伝えてくれるのです。この文字に込められた意味に耳を傾け、私たちはより豊かな食生活と健康的な社会を築くことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)