0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纇 U+7E87 Unicode文字

Unicode

U+7E87

数値文字参照

纇 纇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qH

「纇」に似ている意味の文字

「纇」に似ている形の文字

「纇」の文字を含む単語

纇の説明

Translingual
Han character
纇 (Kangxi radical 120, 糸+15, 21 strokes, cangjie input 火火一月金 (FFMBC), four-corner 91986, composition ⿰⿱米糸頁)
knot
blemi...[出典:Wiktionary]

纇の文字を使った例文

紅毛丹の実を求めて、山中を彷徨っていた。日が暮れかかった頃、やっと見つけた木には、驚くべきことに紫紅色の大きな実がたわわに実っていた。手近にある枝を手繰り寄せて、取ろうとしたところ、突然、大きな獣が現われた。不審な動きをすると、威嚇的な低い唸り声をあげ、突き飛ばしてきた。脅えながら、後ろに退いていくと、また同じ獣らしき者が現われた。飛ばされそうになったが、何とか避けた。そして、味わいたことのない気持ちを持って、一人で故郷に戻った。 このようなエピソードは、福建省南靖で、興隆市民によって織り成された趣味深い壁画「招財進寶」に描かれているものである。この壁画は、数多くの伝統的な中国のモティーフを取り入れており、歴史的な情報を楽しませてくれる。そして、壁画中に使われた端正かつ特徴的な書体の中の一つ、『』は、古代中国の磁器によく見ることができる書体である。 この書体は、磁器を加工するために中国で使用される技法だけでなく、書道のような文化的な面でも注目されている。中国の書において、『』は特殊で美しい一文字で、大きくて太い筆線を特徴とし、筆ぐるめが強調されている。この書体は、印章や磁器などに用いることが多く、特に白い裏地に赤い文字が書かれた上、『』が現われると、見る人達の心をかき乱すような印象を与える。 『』はまた、中国の伝統的な音楽である「京劇」でも重要な役割を果たしている曲のひとつである。京劇は、中国の伝統的な演劇であり、文字、音楽、踊り、武術などが組み合わせられた芸術形態である。この曲の歌詞には、歌唱者が備える膨大な口才と、幸運をもたらす「」が重要な意味を持っている。 『』は、中国人にとって愛の深い、豊かで魅力的な書体である。この書体が持つ楽しさと特徴を好む人達の話を聞くと、想像力がかきたてられ、新しいことに挑戦する余地が生まれる。この書体に触発された多彩な作品が、私たちに感動をもたらし、愛を深めることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)