0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺉 U+28E89 Unicode文字

Unicode

U+28E89

𨺉

数値文字参照

𨺉 𨺉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6iQ==

「𨺉」に似ている意味の文字

「𨺉」に似ている形の文字

𨺉の説明

漢字
𨺉部首:阜 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28E89
编码[出典:Wiktionary]

𨺉の文字を使った例文

𨺉』という文字は、中国の漢字における部首(ぶしゅ)の一つで、『𨺉』を含む漢字は、何かが揺れ動いている様子を表します。 それでは、この『𨺉』を用いて、「不安定な時代に必要な思考」というテーマで、興味深い文章を書いてみたいと思います。 現代社会は、時代の変化に伴って、ますます不安定になっています。社会環境や経済状況が急激に変化し、社会のあり方も大きく変わっています。また、自然災害やテロなどの脅威も常に隣り合わせで、人々は今日明日どうなるかわからない不安を抱えて生きているのです。 このような不安定な時代に生きる私たちに必要なのは、『𨺉』を表すような揺れ動く思考です。つまり、一つの概念にとらわれすぎることなく、柔軟な思考力を身に付け、変化に対応するための能力を養うことが大切なのです。 たとえば、今の社会環境では、新しい技術やビジネスモデルが次々に生まれています。こうした環境下では、過去の成功体験にとらわれていては、新しいアイデアやビジネスチャンスを見つけられません。そこで必要なのは、自分の価値観や経験に加えて、常に新しい情報やトレンドを吸収し、柔軟に考える力です。 また、大きな変化に直面した時には、慣れ親しんだ状況から離れることになります。そんな時、不安や恐怖心に支配されず、ポジティブな思考力を発揮することが必要です。自分自身が揺れ動いている中でも、冷静に物事を見つめ、チャンスを見つけ出すことができる人こそ、この時代を生き残ることができるのです。 このように、不安定な時代に必要な思考とは、『𨺉』を表すような柔軟な思考力と、自己管理能力の高さが求められます。変化を恐れず、変化を自ら致すことができる人こそが、この時代を生き抜くことができるのです。私たちは、いつでも揺れ動く不安定な時代に生きています。だからこそ、『𨺉』のような振動する思考力で、新しいチャンスを見つけ出しながら、未来を切り拓いていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)