0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛌 U+46CC Unicode文字

Unicode

U+46CC

数値文字参照

䛌 䛌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JuM

「䛌」に似ている意味の文字

「䛌」に似ている形の文字

䛌の説明

Translingual
Han character
䛌 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 卜口心口山 (YRPRU), composition ⿰訁包)
to provoke or arouse (ill-will
e...[出典:Wiktionary]

䛌の文字を使った例文

昔々、ある国に「(しきがた)」という独自の文字が作られました。初めは普及しませんでしたが、ある時期を境に「」が必要不可欠になりました。 というのも、その国には独自の風習があり、特定の行事、儀式でのみ使われる言葉が存在していました。しかし、その言葉は普段の会話では不要なものであり、簡単な会話にも使える総合的な言語が必要でした。そこで、「」が誕生したのです。 「」は、独特な形状をしており、横棒を多用することで、他の漢字やアルファベットと区別されるようになりました。最初は嫌われる傾向がありましたが、次第に人々が覚え、使い方を身につけるようになりました。 今では、「」はその国の総合的な言葉として広く普及しており、外国人旅行者にも覚えやすく、コミュニケーションの手段としても利用されています。また、子どもたちの学校でも必修科目となっており、その国特有の文化を学ぶ重要な役割を果たしています。 しかし、こうした言語の多様性は国際交流において大きな問題も引き起こします。例えば、留学生や外国人労働者が多く訪れる国では、その国の言語を習得することが必要不可欠です。ですが、そのことができる時間や費用がない人も多く、さらに言語の壁が高すぎるため、留学や外国人労働者の受け入れが難しい状況になっています。 このような状況を解決するためには、国際言語といえる総合的な言葉が必要不可欠になっています。現在は英語が国際的な言語とされていますが、今後は新たな言語が必要になるかもしれません。「」のように、独自の形をもち、特定の用途や文化に必要な場合に使用される言葉があれば、国境を越えた交流に大きく貢献することになるでしょう。 私たちは、言語の多様性を認めつつも、共通語の必要性を忘れてはいけません。現代社会において、言語の壁を越えたコミュニケーションが可能になることが、国際交流の発展につながり、世界平和の実現に貢献することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)