0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䡌 U+484C Unicode文字

Unicode

U+484C

数値文字参照

䡌 䡌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A1%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-484C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KGM

「䡌」に似ている意味の文字

「䡌」に似ている形の文字

䡌の説明

Translingual
Han character
䡌 (Kangxi radical 159, 車+4, 11 strokes, cangjie input 十十大戈 (JJKI), composition ⿰車厷)
(same as 鞃) horizontal front bar o...[出典:Wiktionary]

䡌の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり目にすることがない珍しい文字です。実際、一般的な日常会話や文章で使用することはまずないと思われます。 しかしながら、この文字には深い歴史と文化背景があります。実は、は古代中国で非常に貴重な資源であった硬玉石の一種です。硬玉石は、紀元前から珍重され、この期間の芸術作品にも反映されています。 玉器は、古代中国で非常に価値の高い贈り物であり、富裕層のセレブたちは、奇麗に磨きあげた石器を相手に送ることで、彼らのリーダー層であることを証明していました。この際に、のような硬玉石は特に重要な役割を担い、敬意や尊敬の表現に用いられたとされています。 また、は古い文字形で、現在では使われていない場合が多いため、フォントによっては「豆」と誤認されることも多くあります。そのため、昔の文物などを研究する際に基礎的な知識として知っておくことが重要であると言われています。 さて、このように貴重な硬玉石の一種であるは、現在では殆ど使われていない文字ですが、その奇妙な見た目がまだ多くの人々を魅了しています。また、文化と文物としての価値が高いため、美術館や博物館で展示されることも多いです。 最近では、ダンディライオンというショップで、を含む古代文字をデザインした、カッコイイアクセサリーやポストカードなども販売されています。 以上、という文字について述べましたが、ここで1度改めて、この奇妙な見た目を持つ文字を理解しているあなたは、古代文化に興味を持つ人かもしれません。あなたも、この文字の歴史と文化についてもっと学び、他の珍しい漢字にも触れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)