0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷌ U+4DCC Unicode文字

Unicode

U+4DCC

数値文字参照

䷌ ䷌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%8C

ユニコード名

HEXAGRAM FOR FELLOWSHIP

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeM

「䷌」に似ている意味の文字

䷌の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。天火同人(てんかどうじん)。
文字コード
Unicode
16進: 4DCC ䷌
10進: 19916 ䷌[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷌の文字を使った例文

』とは、易卦の1つで、天地否(てんちひ, 천지부)と呼ばれるものです。この卦は、天が静かであり、地が動いている状態を表しています。 この卦は、人生における転換期や変化を意味することが多く、私たちの生活にも深く関わっています。例えば、転職や引っ越し、結婚や出産など、人生の大きな節目を迎えるときには、この卦が現れることがあるといわれています。 『』は、静と動が対になっていることが特徴であり、なぜこのような卦となっているのか疑問に思う方もいるかもしれません。しかし、静と動は対になっているため、何かを始めるには静かに落ち着いて考えることが必要であるということを示しているのです。 また、この卦は、変化に対する不安や恐れを忘れず、事前の準備や計画が必要であることを示しています。静かに落ち着いて計画を立て、その計画に基づいて行動することが、変化を成功させるための重要なポイントとなるのです。 さらに、『』は、天が静かであることから、自分自身の内面を見つめることが大切であることも示しています。自分の心を静かに落ち着かせて、自分自身と向き合い、自分の内面を知ることで、より正確な判断ができるようになるのです。 このように、『』という文字には、人生においてもとても重要なメッセージが込められています。変化の際には、静かに落ち着いて事前の準備を行い、自分自身と向き合いながら、自分にとって最善の方向を見つけ出すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)