0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铦 U+94E6 Unicode文字

Unicode

U+94E6

数値文字参照

铦 铦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOm

「铦」に似ている意味の文字

「铦」に似ている形の文字

「铦」の文字を含む単語

铦の説明

Translingual
Han character
铦 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金竹十口 (CHJR) or 人心竹十口 (OPHJR) or X金竹十口 (XCHJR), composition ⿰钅舌)
...[出典:Wiktionary]

铦の文字を使った例文

」という文字をみると、ピカピカ光る金属のように思えます。実際に、「」は真鍮(しんちゅう)という、銅と亜鉛を合金化した金属を表します。真鍮は、古代から使用されている素材で、現代でもさまざまな分野で使われています。 例えば、日本の伝統的な工芸品である鍵や提灯には、真鍮が使用されています。古くから存在する素材だけに、伝統的な作り方が守られることが多く、職人の技量も重要視されます。 また、最近では、インテリア雑貨の中でも真鍮のアイテムが注目を集めています。シンプルで美しいフォルムや、高級感のある艶(つや)が特徴的で、いいアクセントになります。しかし、真鍮は金属の一種であるため、時間が経つとある程度の変色は避けられません。そのため、その変化を楽しむことも真鍮の魅力のひとつといえます。 真鍮は、美術品や工芸品、建築の分野でも使用されています。例えば、旧市街地にある美術館の建築物には、真鍮が使われていることがあります。その素材が持つ独特な艶や風合いが、美術館のイメージを引き立てます。 また、ヨーロッパのどこかにあるシンボル的な場所に「錨の鎖」があります。この鎖は、過去の航海時代に使用されていたもので、真鍮が使われています。「(しん)」と書かれた金属のタグが付いていることが特徴的で、その鎖の願い事をすると願いが叶うという伝承があります。現代でも多くの人々が、その場所を訪れてこの鎖を見ています。 真鍮は、寺院やお寺の仏具や神具でも使用されることがあります。郷土玩具なども真鍮の素材で作られます。また、真鍮の加工技術は、宝飾品や時計などにも応用されています。 つまり、「」という文字からは、古くから存在する素材であり、現代でも多くの分野で使用されていることがわかります。その特徴である高級感や風合いなどを、多くの人々が楽しんでいることがうかがえます。真鍮の素材が持つ魅力に触れてみるのも、面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)