0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿏 U+9FCF Unicode文字

Unicode

U+9FCF

数値文字参照

鿏 鿏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+P

「鿏」に似ている意味の文字

「鿏」に似ている形の文字

鿏の説明

Translingual
Han character
鿏 (Kangxi radical 167, 钅+7, 12 strokes, composition ⿰钅麦)
References
Unihan data for U+9FCF
Chinese[出典:Wiktionary]

䥑(拼音:mài,注音:ㄇㄞˋ,音同「麥」;英語:Meitnerium),是一種人工合成的化學元素,其化學符號为Mt,原子序數为109。䥑是一種放射性極強的超重元素及錒系後元素,其所有同位素的半衰期都很短,非常不穩定,其中壽命最長的是278Mt,半衰期僅約4.5秒。䥑是9族最重的元素,但由於沒有足夠穩定的同位素,因此目前未能通過化學實驗來驗證䥑的性質是否符合元素週期律。
德國達姆施塔特重離子研究所的研究團隊在1982年首次合成出䥑元素。其名稱得自奧地利、瑞典原子物理學家莉澤·邁特納。[出典:Wikipedia]

鿏の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり馴染みのない漢字の一つです。この文字が表す意味は、「目がくらむような輝き」といったような、いかにも不思議なものです。 ただ、このような意味の言葉を思い浮かべると、私たちはなぜか「美しいもの」を想像してしまいがちです。しかし、実際のところ、の輝きは美しさばかりではなく、時には妖しさや不気味さを感じさせることもあるのです。 例えば、夜の森の中での輝きを見つけたとしたら、その美しさを感じる前に、まずは「何かがいるのではないか?」という不安が先に立つでしょう。それほど、の輝きは美しくもあり、不気味なものでもあるということです。 こうしたの輝きには、まさに「幻想的な世界」を感じることができます。昔話や童話でも、魔法の力を持った物や不思議な存在が、の輝きで表現されていたりします。それは、私たちが持つ「想像力」をくすぐる力があると言えるでしょう。 また、は「金属」という意味も持つ文字です。しかし、金属といっても、銀・鉄・銅など、私たちが身の回りで見ることの多い金属には分類されません。それは、が表す金属が、非常に希少で貴重な金属だからです。 私たちは、普段は「日常的なもの」に囲まれて生活しています。しかし、そこにあるものには、それぞれ独特の価値があるのです。も、そうした希少価値を持った存在であり、不思議で神秘的なものとして、私たちを惹きつけてやまないのかもしれません。 まとめると、は私たちが想像する「幻想的な存在」と、「価値ある希少性」を併せ持つ文字です。その輝きは、美しくもあり、不気味でもあるという独特の雰囲気を持っています。今回の文章を通して、という文字がもつ「不思議な魅力」を感じていただけたなら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)