0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣘 U+48D8 Unicode文字

Unicode

U+48D8

数値文字参照

䣘 䣘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOY

「䣘」に似ている意味の文字

「䣘」に似ている形の文字

䣘の説明

Translingual
Han character
䣘 (Kangxi radical 163, 邑+11, 14 strokes, cangjie input 火土弓中 (FGNL), composition ⿰堂阝)
References
KangXi: page 1276, ...[出典:Wiktionary]

䣘の文字を使った例文

浮世絵には、人々が日本の四季を楽しむ姿が描かれています。夏には、涼を求めて山や川に出かける人々、秋には紅葉狩りをする人々、冬には雪遊びをする子供たちの姿が描かれています。そんな中でも、春の風物詩といえば桜です。桜の咲く季節には、人々はピクニックやお花見を楽しむため、公園や川沿いに集まります。 しかし、江戸時代には桜の花が、単純に美しいだけでなく、物語にも登場していました。たとえば、「花さそふ嵐の庭の雪ならで」や「さくら花、人もなしに散りてしりぬるを」などの歌や和歌に登場します。それは、桜が美しく儚く、短い一生を全うする様子に人々が感動したからだといわれています。 また、桜の花の下で、人々が再会を喜ぶという物語もあります。たとえば、『源氏物語』では、光源氏と弘徽殿が桜の下で再会する場面が描かれています。また、『春琴抄』では、春琴が桜の花の下で、初めて琴を弾く場面があります。 そして、桜の花は日本だけでなく、世界中に愛されています。例えば、オランダには日本から贈られた桜があり、毎年4月には「桜祭り」が開催されます。また、アメリカ合衆国のワシントンD.C.には、日本から贈られた桜の木があり、毎年春には「桜祭り」が開催され、多くの人々が訪れます。 つまり、桜は日本だけでなく、世界中に愛される美しい花であり、また、物語にも登場するロマンチックな要素を持っているということです。桜の花は、儚い一生を全うする様子が、人々の心を打つと同時に、再会や新たな出会いといった人生の特別な瞬間を演出してくれる存在でもあります。春になると、桜の花が咲き誇る様子を見るため、多くの人々が公園や川沿いに出かけます。そんな桜の花には、人々の日常や想いが込められているのです。今後も、桜の花が人々の心に響き続けることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)