0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣻 U+48FB Unicode文字

Unicode

U+48FB

数値文字参照

䣻 䣻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KO7

「䣻」に似ている意味の文字

「䣻」に似ている形の文字

䣻の説明

Translingual
Han character
䣻 (Kangxi radical 164, 酉+7, 14 strokes, cangjie input 一田人戈口 (MWOIR), composition ⿰酉含)
color of the wine
dark red color...[出典:Wiktionary]

䣻の文字を使った例文

(がかり)という漢字は、珍しい文字であり、一部の人々にしか知られていない。しかし、この文字には独自の意味があり、まさに私たちの日常生活に関わるものだ。 この文字は「罠」という意味を持っており、落とし穴や罠をつくる際に用いられることが多い。しかし、現代社会において、「罠」という言葉が対象とする範囲が広くなり、人々を困らせるものとなっている。 例えば、詐欺や詐欺罪は、人をだます「罠」と言えるだろう。また、情報技術の進歩により、私たちはさまざまな情報を手に入れることができるが、その情報には虚偽・偽装情報が混ざっていることがある。これも、人々をだます「罠」と言える。 同じように、「罠」という言葉は、私たちの心理的な面でも影響を与えることがある。人間関係やキャリアにおいて、誰かにたくさんの時間や労力を費やしても、逆に労力を回収できない「罠」が存在することがある。 しかし、私たちは「罠」を避けることができるのだろうか?残念ながら、完全に避けることはできない。しかし、自分自身や相手の言動や背景をよく観察することで、「罠」を回避することができる。また、過去の経験や知識を活かして、未来を見据えた対処法を考えることも大切だろう。 最後に、「罠」という文字を使って、皆さんに訴えたいことがある。それは、「罠」に引っかかったときは、すぐに立ち直ろうということだ。私たちは誰でも、時には落とし穴にはまってしまうことがある。しかし、落ち込んでいても何も変わらない。立ち上がって、前進することが何よりも大切なのだ。 このように、珍しい文字である「」には、現代社会における問題が縮図されている。私たちは「罠」という言葉を意識しつつ、日々を過ごしていくことが重要だと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)