0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣞 U+48DE Unicode文字

Unicode

U+48DE

数値文字参照

䣞 䣞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOe

「䣞」に似ている意味の文字

「䣞」に似ている形の文字

䣞の説明

Translingual
Han character
䣞 (Kangxi radical 163, 邑+12, 15 strokes, cangjie input 口山弓中 (RUNL), composition ⿰㖾阝)
(standard form of 鄂) name of an a...[出典:Wiktionary]

䣞の文字を使った例文

あなたは、今まで『』という文字を目にしたことがありますか?この文字は、中国語の筆記体の一つで、『』(zhé)と読みます。この文字は、中国語の多くの単語で使われますが、特に漢字を書く際に頻繁に使われます。 また、『』は、中国の伝統的な文芸書道の世界で、非常に重要な役割を果たしています。この文字を綺麗に書くことは、高い技術と芸術性が要求されるため、多くの人々にとっては挑戦的な課題となっています。 このように、『』という文字は、中国語には欠かせない文字であり、また、文化的な重要性がある文字でもあります。また、日本でも漢字を学ぶ際に使われるため、漢字学習者にとってもその存在感は大きいといえます。 しかし、現代の日本においては、『』という文字を見かけることはあまりありません。一部の書道家や教師が筆談を行う際には使用されているようですが、一般的な生活やビジネスの場ではあまり用いられていません。 このようなわずかな使用頻度であることから、『』という文字が日本で失われる可能性があることは否定できません。しかし、過去から伝わる伝統的な書道文化を守り、美しい文字を残すことができるよう、私たちは今後も『』という文字と向き合い、継承していく必要があると言えます。 このように、『』という文字は、漢字の一種であり、中国語や日本語の文化において重要な役割を担っています。今後もこの文字を大切にし、美しい文字を書くための技術を高めていくことが、世代を超えて継承されていくことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)