0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣓 U+48D3 Unicode文字

Unicode

U+48D3

数値文字参照

䣓 䣓

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOT

「䣓」に似ている意味の文字

「䣓」に似ている形の文字

「䣓」の文字を含む単語

䣓の説明

Translingual
Han character
䣓 (Kangxi radical 163, 邑+10, 13 strokes, cangjie input 一月弓中 (MBNL), composition ⿰鬲阝)
name of a state
name of a county
...[出典:Wiktionary]

䣓の文字を使った例文

」という文字は、独自の形状と美しさから、書道や装飾などの様々な分野で活用される文字です。この文字は、幾何学的な形状を持っており、線の太さや曲線の角度などを組み合わせることで、多様な表現が可能です。 例えば、企業のロゴやブランド名に「」を取り入れることで、洗練されたイメージを与えることができます。また、建築物や庭園などの装飾にも活用され、芸術的な印象を与えることができます。 また、「」は中国の伝統文化に根付いた文字であり、中国語や日本語の漢字にも用いられています。この文字は、中国のシンボルとしても知られており、中国の国旗や紙幣にも使用されています。 さらに、「」は、神秘的なイメージを持つ文字でもあります。中国の伝統的な文化においては、「」は縁起のよい文字とされています。特に、風水や占いなどの分野では、この文字が持つ縁起の良さや、運気を上げる力を信じる人も多いのです。 その一方で、現代社会においては、デジタル技術の発展に伴い、手書きの文字が少なくなってきています。しかし、「」は、美しい形状を持っており、手書きの文字としても魅力的なものとして残っています。 このように、「」という文字には、書道や装飾、言語や文化、そして現代社会におけるデジタル化など、多様な視点からの捉え方があります。その美しさや独自性から、今後も多くの分野で活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)