0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷜ U+4DDC Unicode文字

Unicode

U+4DDC

数値文字参照

䷜ ䷜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%9C

ユニコード名

HEXAGRAM FOR THE ABYSMAL WATER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lec

「䷜」に似ている意味の文字

䷜の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。坎為水(かんいすい)。
文字コード
Unicode
16進: 4DDC ䷜
10進: 19932 ䷜[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷜の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも多くの人からは見過ごされがちな文字の一つかもしれません。しかし、この文字は実に興味深く、見逃してしまうのはもったいないと思います。 「」は、一般的には「水」の字に似た形をしていますが、その中に「禾」という部首が含まれているという特徴があります。この部首は「かんむり」と呼ばれ、穀物を象徴する意味合いがあります。また、「」の読み方は「けい」という音で、これは周易(しゅうえき)という古代中国の占いの書物に登場する「卦」というものの一つで、世界を一定の8つのエリアに分類し、それぞれに象徴的な名前と意味を与えたものです。 卦の中でも「」は、主に水や雨、湖沼、泉などを表すものとされています。また、この卦が現れる時は引っ越しや転職のタイミングであるともされ、大きな変化が起こることを示唆するものとして注目されています。また、「」は、陰陽のバランスを保つ役割を持ち、このバランスが崩れると不幸や災いが生じるともされています。 このように、「」という文字は、その形からも隠された意味からも、非常に興味深いものであると言えます。人間の生活に欠かせない水の重要性を象徴していると同時に、人生における大きな変化の、そしてバランスの保持や維持の、重要性を示唆しているとも言えます。 また、「」が持つエネルギーを自分自身に取り込んで、新しい一歩を踏み出す勇気を湧き起こさせたり、自分の心のバランスを見直すきっかけを与えてくれるかもしれません。あなたも是非、自分自身に対して「」のエネルギーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)