0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧜 U+49DC Unicode文字

Unicode

U+49DC

数値文字参照

䧜 䧜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kec

「䧜」に似ている意味の文字

「䧜」に似ている形の文字

䧜の説明

Translingual
Han character
䧜 (Kangxi radical 170, 阜+10, 13 strokes, cangjie input 弓中戈中口 (NLILR), composition ⿰阝唐)
(same as 塘) an embankment, a bu...[出典:Wiktionary]

䧜の文字を使った例文

』という文字は、中国語の簡体字で、「木けれども女性のような柔らかな物」という意味を持っています。 この不思議な文字が表すように、女性には木のように強さがある一方で、柔らかで優しく、癒しを与える力もあります。それは、生命力や創造力といった、本来の女性の持つ力が表れた形であるといえるでしょう。 また、近年では、女性の地位や権利が向上し、社会において重要な役割を果たすようになっています。女性は保育士、看護師、教師、起業家、政治家など、あらゆる分野で活躍しています。 しかし、まだまだ男性優位な社会においては、女性に対する差別や偏見が存在しています。特に、女性が出産や子育てのために仕事を辞めたり、一時的に休業したりすることが問題視されることがあります。そのため、女性がキャリアを持つことが難しい場合があります。 しかし、現在では、男女平等や女性の社会進出を目指す動きが広がっています。女性が持つ力や才能を活かし、より多様性がある社会を目指すことが求められています。 『』という文字を見るたびに、女性が持つ力や役割、そして苦労や課題を思い起こします。女性が本来持つ力を発揮できるよう、男女平等な社会を目指していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)