0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟘 U+47D8 Unicode文字

Unicode

U+47D8

数値文字参照

䟘 䟘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+Y

「䟘」に似ている意味の文字

「䟘」に似ている形の文字

「䟘」の文字を含む単語

䟘の説明

Translingual
Han character
䟘 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, cangjie input 口一卜竹弓 (RMYHN), composition ⿰𧾷亢)
to straighten, to stretch out
...[出典:Wiktionary]

䟘の文字を使った例文

』って初めて聞く文字だけど、なんだか不思議な響きがあって惹かれる。漢字の中でも難読な方だけど、その姿を見てるだけでも飽きない。さて、この『』をどうやって文章に織り込んでいこうか。 『』と聞いて、まず思いつくのは「変わったもの」という感じだ。今まで見たことのない形をしていて、これまでの常識にとらわれない独自性を持っている。そんな『』を表象する物が、この先の時代にはどんなものがあるのだろうか? もしかしたら、AI(人工知能)がそれにあたるのかもしれない。今までの常識やルールにとらわれず、自分で新しいものを生み出す。そのプロセスで、常識が覆されたり、新しい発見が生まれたりするかもしれない。それは同時に、人間の役割も変わり、『』という文字が象徴するような、変わったものを追求する世界になるかもしれない。 しかし、そうなった場合、社会的にも様々な問題が生じることも想像される。例えば、AIが自律的に動くようになった場合、それをどう制御するかという問題が浮上する。また、AIが新たな価値観を持った場合、人間はそれに対応できるのだろうか。そんな疑問を感じる時代だ。 そんな中で、『』という文字が示すような、変わったものをつくり出そうとする人たちもいる。彼らは、技術的な進歩を追求するだけでなく、社会・文化的な変化をもたらすようなものを生み出すことにも挑戦している。そのようなチャレンジャーたちは必ずしも、先に述べた問題に対して答えを持っているわけではないが、『』のように新しいものを生み出そうとする姿勢は、人間の可能性を表現するものだといえるだろう。 このように、『』という文字が象徴する変わったものについて考えてみた。AIなどの技術的な進歩が加速する中で、我々が将来に向けて抱くような不安や期待を踏まえながら、常に先に進むことが求められている。さまざまな個性を持った人々が自己の表現手段として『』のようなものを用いることで、今までにない新しい可能性が拓かれることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)