0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跟 U+8DDF Unicode文字

Unicode

U+8DDF

数値文字参照

跟 跟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lef

「跟」に似ている意味の文字

「跟」に似ている形の文字

「跟」の文字を含む単語

跟の説明

漢字

部首: 足足 + 6 画
総画: 13画13
筆順 :
字源
形声。「足」+音符「艮 /*KƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : コン
訓読み
くび-す
熟語
中国語
跟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gēn (ge...[出典:Wiktionary]

跟の文字を使った例文

僕は大学の内定先企業との面接を終えたばかりだった。面接官たちは非常に厳格であり、彼らの目的意識に圧倒される中で、どうにか答えをまとめ、落ち着いていた。見る限り彼らは僕に好印象を持っていたようには見えなかったが、彼らが次に投げかけた問いに僕は必死に答えた。 「あなたにとって、『』という文字はどのような意味を持っていますか?」 僕は混乱を覚えた。なぜこのような質問をされるのだろうか?と。しかし、すぐに答えを出すことができた。『』は「つづく」「続く」という意味を持ち、日常生活においてもよく使われる言葉であることを伝えた。彼らは笑顔で僕に目を向け、その後の面接は円滑に終わった。 面接後、僕はその質問を妙なものだと感じたが、同時にその意味に思いを馳せた。自分の人生において、何が(続く)のだろうか、何が自分にとって大切で、どうやって自分の人生を切り拓いていくのだろうか。それまで適当に生きてきた自分が、自分自身と向き合わなければならないということを実感した。 その後、僕は自分自身と対峙し、自分の人生の目的を見つけるために日々邁進し、自分の人生のレールを作っていった。そして、何かに熱中することが自分にとって大切であると気づいた。自分の人生において熱中すること、自分自身の人生のリーダーシップをとること。その意味を紐解くことができた。 『』という文字が、僕の人生において大きな意味を持つことを知ってから、自分の人生を切り拓くために日々頑張っている。自分の人生のレールを作り上げ、自分が想い描いた将来に向かって進むために。自分自身を信じて、道を切り開いていく。そういうことが『』という文字に込められた意味であると僕は思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)