0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纸 U+7EB8 Unicode文字

Unicode

U+7EB8

数値文字参照

纸 纸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57q4

「纸」に似ている意味の文字

「纸」に似ている形の文字

「纸」の文字を含む単語

纸の説明

漢字

部首: 糸糸 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 紙(繁体字)
筆順 :
字源
「紙」参照
意義
かみ
中国語
纸 *(繁体字:紙)
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zhǐ (zhi3)
ウェード式: chih3
広東語
イェール式: ji2
チワン語
ラテン文字...[出典:Wiktionary]

紙是任何纖維經排水作用後,在簾模上交織成薄頁揭下乾燥後的成品。紙是書寫、印刷的載體,也可以作為包裝、衛生等其他用途,如打印紙、複寫紙、衛生紙、面紙、宣紙等等。
古代的紙有各種材料,真正意義的造紙技術源於中國,當時首創發明以植物纖維無規則交叉排列的複合材料,在不同的環境下都能夠廉價的取得、製作、保存和書寫,它的出現與普及讓人類的知識得以方便地被保存及迅速地被傳播,紙的量產技術發明後,對於人類文明有非常重要的意義。[出典:Wikipedia]

纸の文字を使った例文

紙といえば、私たちが普段何気なく使っている身近な素材です。しかし、その歴史は非常に古く、紀元前100年頃に中国で発明されたとされています。その後、世界各地で生産が始まり、現在でも私たちの生活に欠かせない存在となっています。 紙は、たくさんの種類があり、それぞれ特徴が異なります。例えば、印刷に適した紙や、耐水性に優れた紙などがあります。また、最近では、環境に配慮したリサイクル紙や、食品包装などに使用される食品用紙も注目を集めています。 しかし、紙の使用量が増えることで、環境問題が生じていることを知っていますか?森林破壊や水質汚染など、紙生産において大きな問題があります。そこで、私たちは紙の使用を見直し、環境に配慮した紙の使用や、デジタル化による紙の削減を進めることが必要です。 しかし、一方で紙は、その重みや触感、写真や文章などを手軽に保存できるという利点があります。また、手書きの手紙やメモなど、紙に文字や絵を描く行為は、心を癒す効果があるとされています。 そこで、私たちは紙の使用について、環境面だけでなく、人間の心理面も考慮する必要があることを忘れてはなりません。紙を使うことで得られるコミュニケーションや感性の豊かさも、私たちが持つ大切な価値観の一つとなっているからです。 紙という素材は、私たちの生活を豊かにしてくれる一方で、環境問題への考慮も必要となっています。私たちは、紙の活用方法について、環境や人間の心理面を総合的に考え、持続可能な社会を実現するために、今後も取り組んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)