0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟠 U+47E0 Unicode文字

Unicode

U+47E0

数値文字参照

䟠 䟠

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+g

「䟠」に似ている意味の文字

「䟠」に似ている形の文字

䟠の説明

Translingual
Han character
䟠 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一戈女 (RMIV), composition ⿰𧾷戉)
swift, walking rapidly
(same as 越)...[出典:Wiktionary]

䟠の文字を使った例文

人間には誰にでも得手不得手があり、それぞれが違う個性を持って生きています。私たちが日々の生活で目にするものや触れるものにも、その個性が表れていると感じる瞬間があります。 例えば、漢字にも個性があると思います。中でも「」という漢字は、一風変わった形状を持つことで有名な文字です。この文字を見た人が最初に感じる印象は「複雑で難解な形状」というものではないでしょうか。しかし、実はこの文字には意外な意味が込められているのです。 「」という文字は、漢字で「儘」という意味を持ちます。この文字は、人生において自分の力や才能を全力で発揮することを表現しています。つまり、「思い切って自分の個性を発揮しよう」というメッセージが込められているのです。 この「」の形状が複雑で難解なのは、このメッセージが簡単に受け止められないように、という意図があったのかもしれません。しかし、私たちはこの文字を見て、自分自身を見つめ直すきっかけを得ることができるのです。 自分の個性を生かすことは、人生においてとても大切なことです。自分にしかできないことを見つけ、その力を最大限に発揮することで、自信を持って生きていくことができるのです。 しかし、個性を生かすことは決して簡単なことではありません。自分の得手不得手や弱点を知り、向き合い続けることが必要です。また、周りからの評価や社会の構造なども個性の発揮に影響を与えることがあるため、自分らしい生き方を模索しなければなりません。 「」という文字を見て、私たちは自分自身と向き合い、「儘」の意味を理解することができるのです。あなたも、自分自身の個性を生かすことを意識して、日々を過ごしてみませんか?それが、より充実した人生を送るための第一歩になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)