0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩚 U+4A5A Unicode文字

Unicode

U+4A5A

数値文字参照

䩚 䩚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kma

「䩚」に似ている意味の文字

「䩚」に似ている形の文字

䩚の説明

Translingual
Han character
䩚 (Kangxi radical 177, 革+5, 14 strokes, cangjie input 廿十竹女戈 (TJHVI), composition ⿰革氐)
(interchangeable 靪) to mend the ...[出典:Wiktionary]

䩚の文字を使った例文

」という文字は、古代中国の文字の一つであり、現代では使われない非常に珍しい文字です。この文字は、総合的な力や広い視野を象徴する意味があります。 例えば、皇帝などの支配者が自らにこの文字を冠した称号を持っていたこともあり、国力の強大さや支配力の広さを表現するのに用いられました。 また、「」は古代中国の占いの一つでもあり、文字の形状から吉凶を占うことができます。この文字は、太陽を表し、太陽の形状にも似ています。そのため、この文字を占うと、太陽のように強く輝く幸運が訪れるとされています。 さらに、「」は、現代の中国語でも使用されます。しかし、その使用は非常に限られており、印章や歴史的な資料の中でのみ見ることができます。また、「」という文字は、漢字の組み合わせの中でのみ存在するため、ほかの文字と組み合わせると、とても美しい印象を与えます。 最後に、「」という字を見ること自体が、知的好奇心を刺激するものです。何故このような文字が創造されたのか、その由来や背景について探究するためには、広い知識と洞察力が必要となります。つまり、「」という文字は、人々に知的好奇心を刺激し、知識欲を満たす機会を与えるものであると言えます。 調べてみると、古代中国の文字は数えきれないほど存在し、そのほとんどが現代では使われていません。しかしそれらの文字は、中国古代の思考力や文化、芸術の根源に触れることができる貴重な資源でもあり、我々にとっても学ぶべき富となっているといえます。 いま、私たちはいろいろな訴求にさらされている世界に生きています。もしかしたら、一瞬の見えた「」のビジョンだけでも、私たちに豊富な知的創造の世界を見せてくれるきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)