0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䘍 U+460D Unicode文字

Unicode

U+460D

数値文字参照

䘍 䘍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%98%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-460D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JiN

「䘍」に似ている意味の文字

「䘍」に似ている形の文字

䘍の説明

Translingual
Han character
䘍 (Kangxi radical 142, 虫+19, 25 strokes, cangjie input 廿田月戈 (TWBI), composition ⿱萬䖵)
(same as 蠆) a kind of scorpion
a ...[出典:Wiktionary]

䘍の文字を使った例文

ある日、森の深いところに住む少女が『(つくね)』という文字に出会った。彼女は普段から自然と共に生き、親や友人たちと暮らしていたが、これまで目にしてきた文字や絵はすべて彼女にとっての『ふしぎなもの』だった。 しかし、今回の『』は違った。まるで、誰かに呼ばれるような気がして、彼女はその文字を自分の言葉に取り入れることを決意した。 夕方になって、彼女は家に戻り友人たちにこの新しい言葉を教えた。最初は『何の意味があるの?』と聞かれたが、彼女は答えられなかった。ただ、この言葉が心地良く、何か特別なものだと感じたのだ。 彼女たちが一緒に夕食を食べていると、空からコツコツと音が聞こえてきた。『雨が降ってきた』と友人たちは言うが、彼女は別の何かが始まる予感を感じた。 翌朝、彼女が目覚めると、外は晴れ渡っていた。しかし、彼女たちは気づいた。森の中には、新しい世界が広がっているのだ。植物が会話し、動物たちが人間のように振る舞っていた。そして、彼女たちが唯一理解できた言葉が『』だった。 この新しい世界で、彼女たちは誰かの不思議な力に導かれるように、森を探索し始めた。だが、ある日、彼女たちは迷い込んでしまった。新しい気配が消え、変わり果てた森の中で、彼女たちは見知らぬ場所に立っていた。 だが、彼女たちは諦めなかった。彼女たちが手探りで歩くと、段々と再び『』という言葉が聞こえてくるようになった。そして、彼女たちは主人公に出会った。 主人公は彼女たちに語りかけた。「君たちは、『』という言葉を知っている。それは、新しい世界に繋がる鍵だ。この世界で出会ったすべてのものに、『』を贈り、新しい世界を広げるんだ。」 彼女たちは諦めず、再び森を探索し始めた。そして、出会ったすべてのものに『』を贈り続けることで、数日後、かけがえのない仲間たちと新しい世界を広げることができたのだった。 『』という言葉が、彼女たちにとって特別な言葉となった時、彼女たちは新しい自分自身を見つけた。それは、地球上の全ての命と繋がる、神秘的な力だったのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)