0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䕍 U+454D Unicode文字

Unicode

U+454D

数値文字参照

䕍 䕍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%95%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-454D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JWN

「䕍」に似ている意味の文字

「䕍」に似ている形の文字

䕍の説明

Translingual
Han character
䕍 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿卜女月 (TYVB), composition ⿱艹裔)
name of a variety of grass
Refe...[出典:Wiktionary]

䕍の文字を使った例文

深い森の奥深くに、(しづくり)族という種族が暮らしていた。彼らは、中央に大きなくぼみのある木の幹を模した家屋に住み、自然と共存する生活をしていた。彼らの文化は、急がず慎ましく、自然との調和を大切にするものであった。 ある日、族の中で有名な医者が、山奥にある薬草を採取するために旅立った。しかし、途中で急な崖崩れがおき、医者は足を負傷してしまった。彼は必死で何とか自分を動かそうとしたが、どうにもできなかった。そこで、彼は唯一の頼りである族の妖精に助けを求めた。 妖精は、薬を探しに旅に出た他の族とともに、医者の元へと駆けつけた。彼らは大勢で協力し、医者を持ち上げて崖から引き上げた。そして、彼らは特別な薬草を使い、医者の怪我を治療した。 医者が回復すると、彼は驚きと感謝の気持ちでいっぱいになった。彼は自分がこの世界にいることを誇りに思い、彼らの文化・風習を知ろうと努めるようになった。医者は彼らに薬草に関する深い知識を教え、彼らは多くのことを学ぶことができた。 族は、自分たちの文化を誇りに思い、自分たちの生活に必要なものを自分たちの手で作り出すことを大切にしていた。彼らの中には、その技能を発揮して美しい飾りや手工芸品を作り出す人々もいた。そして、人々は彼らの作品を見たり、彼らから技術を学んだりすることで、新しい文化を作り出すことができた。 彼らが手々自然と共存することで生まれた文化は、数多くの人々から称賛されるようになった。人々は、族が自然をどのように利用し、その中で生き抜いているかを学び、彼らの生き方を模範とするようになっていった。 族の伝統は、今もなお続いている。自然との調和を大切にする彼らの生活は、環境問題が深刻化する現代においても、注目されている。彼らの生活や文化に学び、自分たちができる自然との共存方法を考えることが、現代人にとっても大切なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)