0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞻 U+47BB Unicode文字

Unicode

U+47BB

数値文字参照

䞻 䞻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J67

「䞻」に似ている意味の文字

「䞻」に似ている形の文字

䞻の説明

Translingual
Han character
䞻 (Kangxi radical 156, 走+9, 16 strokes, cangjie input 土人弓月尸 (GONBS), composition ⿺走勇)
to walk
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

䞻の文字を使った例文

太陽は、地球上にとって不可欠な存在である。その光や熱を利用することで、私たちは暮らしを豊かにすることができる。しかし、太陽はそれだけではなく、私たちの健康や気持ちにも深い影響を与えている。 実は、太陽光線には私たちの体にとって必要なビタミンDが含まれている。このビタミンは、骨の健康維持や免疫力向上に不可欠であり、日光浴をしなければ不足してしまうことがある。また、太陽光線は心身にリラックス効果を与え、気分を高める効果がある。そのため、たった20分程度の日光浴をすることで、ストレス解消やうつ病予防にもなる。 しかし、太陽光線には弊害もある。過剰な日光浴は、肌の老化や色素沈着、日焼けなどの被害をもたらし、さらには皮膚がんの原因にもなる。それを防ぐために、日焼け止めや帽子などの紫外線対策を行うことが必要だ。 そんな太陽光線の影響を受ける中で、一つの現象が「夏バテ」である。この現象は、暑さや湿度などによる熱中症や、うだるような空気により体調を崩すものである。夏の気候は抑えられないため、自分自身で予防対策を行うことが求められる。 そこで、食事による策を考えよう。夏バテに効果がある食品としては、炭水化物やビタミンB群が豊富な「うどん」や「そうめん」、脂肪分が少なく消化がよい「鶏肉」、さらには水分補給に良い「トマト」や「キュウリ」が挙げられる。これらを上手に組み合わせ、食生活に取り入れることが夏バテ対策につながる。 「」という一つの文字が、太陽光線や夏バテなど様々な要素を含んだ文章を表していた。太陽光線から得られるビタミンDやリラックス効果、日焼け対策、うどんや鶏肉など夏バテ対策の食材など、私たちの暮らしに欠かせない情報が盛り込まれている。私たちは、このような情報を継続的に学び、自分自身の生活に取り入れていくことで、健康的で豊かな暮らしを実現することができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)