0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䍟 U+435F Unicode文字

Unicode

U+435F

数値文字参照

䍟 䍟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8D%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-435F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I2f

「䍟」に似ている意味の文字

「䍟」に似ている形の文字

䍟の説明

Translingual
Han character
䍟 (Kangxi radical 122, 网+9, 14 strokes, cangjie input 田中山金水 (WLUCE), composition ⿱罒㚇)
a kind of fish net with fine mes...[出典:Wiktionary]

䍟の文字を使った例文

という文字は、Unicodeの漢字拡張B領域に属する珍しい文字です。その形状が非常に特徴的で、左には3つの点、右には2つの点、真ん中には横線があります。 この文字を見ると、何とも言えない独特な雰囲気があります。筆者は、この文字を使って、ある物語を書いてみたいと思います。 舞台は、江戸時代の日本。ある村に、不思議な力を持つ一族がいました。この一族は、彼ら特有の術を使い、物事を変化させることができました。 そして、この一族の中でも、最も年長であり、かつ、力の強いものが、老婆でした。彼女は、村人たちからは畏怖の念を抱かれていましたが、一方で彼女自身も、その能力によって孤独だったようです。 ある日、村を襲った疫病が、老婆の孫娘にも襲いかかりました。孫娘は、命を救うために、老婆に助けを求めました。 老婆は、孫娘を見つめながら、心の中で何かを呟くと、手を柄杓のようにした手のひらで、空中にという文字を描きました。 すると、空中に現れたという文字が、一瞬にして輝きを増し、その光に包まれた孫娘は、身体を芯から熱く感じ、次の瞬間、病気が完治していました。 これを見た村人たちは、老婆がどのようにして孫娘を救ったのかを知りたくて仕方ありませんでした。しかし、老婆はその術を教えることはできず、孫娘もその能力を受け継いでいませんでした。 この一族は、後に、不思議な能力を持つ者たちとして、村人たちからは畏怖されるようになりました。しかし、老婆と孫娘の話は、語り継がれ、時には聖なる力を持つ文字として語り継がれました。 このように、1つの文字には語り継がれる物語があります。という文字も同じです。素晴らしい漢字文化には、まだまだ知られていない素晴らしい物語がたくさんあることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)