0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䔾 U+453E Unicode文字

Unicode

U+453E

数値文字参照

䔾 䔾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%94%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-453E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JS+

「䔾」に似ている意味の文字

「䔾」に似ている形の文字

䔾の説明

Translingual
Han character
䔾 (Kangxi radical 140, 艸+12, 18 strokes, composition ⿱艹揭)
a kind of fragrant herb
a kind of vegetable (growing in the ...[出典:Wiktionary]

䔾の文字を使った例文

夏の夜、星空を眺めていると、宇宙には数えきれないほどの星や惑星が存在することを思い出します。しかし、本当にその数を観測することはできるのでしょうか?実は、人間が観測できる星や惑星の数は、宇宙全体に存在するもののごく一部に過ぎないのです。 そんな中で、私たちが暮らす地球には、ある文字が存在しています。「」(読み:かぬまさんざし)という文字です。この文字には、日本の木工職人が作り出した鋸(のこぎり)の名前が込められており、木工の技術や神秘的な意味を持つ一方で、きわめてまれに使用される文字であることも事実です。 このように、世界中には言葉や文字には様々な要素が含まれており、それぞれに深い意味が隠されていることがあります。また、文字そのものに強い魅力を感じたり、言葉遊びを楽しんだりすることもあるかもしれません。 そして、人間が創造した言葉や文字が、私たちの生活や文化を支えていることを忘れてはいけません。例えば、世界共通の言語として使われる英語や、人々の感情や思考を伝えることができる絵文字など。それらを理解することで、人々はより豊かなコミュニケーションを行うことができます。 そして、文字や言葉はただ存在するだけでなく、時代や文化、人々の心情によって変化していくものでもあります。例えば、最近では「飯テロ」という言葉が広く使われるようになりました。これは、美味しそうな料理の写真や動画を見て、食欲をそそるという意味です。新しい言葉が生まれることで、私たちは日々変化する社会に適応していくことができます。 文字や言葉の奥深さとともに、私たち人間の無限の知恵や可能性が詰まっています。「」という文字も、その一つに数えられます。私たちは、言葉を通じて漠然とした感覚を表現し、誤解をなくし、共感することができます。それこそが、人々を結び付ける大きな力だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)