0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶾 U+4DBE Unicode文字

Unicode

U+4DBE

数値文字参照

䶾 䶾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5La+

「䶾」に似ている意味の文字

䶾の説明

Translingual
Han character
䶾 (Kangxi radical 76, 欠+6, 12 strokes, composition ⿰臾欠)
References
Unihan data for U+4DBE
Chinese
Pronunciation
...[出典:Wiktionary]

䶾の文字を使った例文

という文字は、日本語では特別な意味を持ちませんが、中国語では「guī」と読み、カメの意味を持ちます。 カメは、長い年月をかけて成長する動物として知られています。そのため、古代中国では「龜」という字で「長寿」という意味にも用いられていました。 また、カメは水と陸の双方で生活をする動物であり、その生態系の中では非常に重要な役割を担っています。一方で、現代社会ではカメも含めた野生動物の保護が喫緊の課題となっています。 そんな中、日本には「田んぼにカメを放つ」という独特な風習があります。この風習は、古代から続く水田農業において、カメが水辺の生態系を支える役割を果たすことから生まれたもので、現在でも一部の地域で行われています。 また、カメをモチーフにした伝統的な工芸品や演劇があるなど、カメは文化的な意味合いも持っています。 しかし、現代社会ではカメも含めた野生動物の生息地が破壊され、乱獲や密猟が進むなど、野生動物保護の問題も大きな課題となっています。私たちが快適な生活を送るためには、自然と共生していくことが必要不可欠です。 という文字は、カメの形に似ていますが、その背には重い運命や時代の変化を背負っているようにも見えます。私たちは、この文字を通じて、自然と共生する大切さや、地球環境を守る大切さを再認識し、持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)