0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䡾 U+487E Unicode文字

Unicode

U+487E

数値文字参照

䡾 䡾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A1%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-487E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KG+

「䡾」に似ている意味の文字

「䡾」に似ている形の文字

「䡾」の文字を含む単語

䡾の説明

Translingual
Han character
䡾 (Kangxi radical 159, 車+20, 27 strokes, cangjie input 十十卜月大 (JJYBK), composition ⿰車獻)
high cartloads
(same as 轙) ring...[出典:Wiktionary]

䡾の文字を使った例文

はじめに「」という文字について説明します。「」は、漢字検定においては「一種の飾り字」として扱われています。そのため、「」を正式な漢字として扱うかどうかについては論議があるようです。しかし、この「」という文字は、現代の文字コードにも含まれているため、一般的な文字として扱われています。 さて、この「」を使って、少しユニークな文章を書いてみたいと思います。以下は、ある想像上の文化圏の人々が、自分たちの言葉として「」を使っている状況を描いた文章です。 「今日は祭りだ!」と、皆が喜びの声を上げる。この想像上の文化圏では、「」という文字が非常に重要な役割を持っている。それは、言葉に感情やニュアンスを加えるための装飾文字だ。複雑な心情を表現するためには、単に言葉を重ねるだけでは不十分だ。あくまでも言葉を中心に据えつつ、その言葉に対して「」を使ってその印象や色を強調するのが役割なのだ。 例えば、「愛してる」という単純な言葉を、感情を込めて言いたいときには、「愛してる」という言葉の間に「」を入れることで、より強い愛情を表現することができる。「愛してる」と言葉だけで伝えるよりも、「愛してる♡♡♡」という風に「」を重ねて言葉に色をつけることで、より深い愛情を相手に伝えることができるのだ。 また、「」は、装飾のためだけではなく、言葉の区切りや強調の役割も持っている。「こんなに大きな♡♡♡!」「そう、♡♡♡でしょ!」というように、言葉の前後に「」を使って、それらを強調したり、区切ったりすることができるのだ。 「」が言葉に付け加える感情や意味は、時に微妙で、時に大胆である。しかし、それはこの想像上の文化圏の人々にとっては、とても自然なことだった。彼らにとって、「」は、既に「言葉」と同じように不可欠なものになっていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)