0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢾 U+48BE Unicode文字

Unicode

U+48BE

数値文字参照

䢾 䢾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KK+

「䢾」に似ている意味の文字

「䢾」に似ている形の文字

䢾の説明

Translingual
Han character
䢾 (Kangxi radical 163, 邑+6, 9 strokes, cangjie input 竹山弓中 (HUNL), composition ⿰先阝)
(same as 姺) name of an ancient smal...[出典:Wiktionary]

䢾の文字を使った例文

という文字は、中華人民共和国で制定された新字体の1つで、現代中国で使用されるために開発されました。この文字は、非常に珍しいため、ほとんどの人にとって見慣れないものかもしれません。 興味深いことに、は中国の伝統的なパズルである「魚骨」の解法にも使用されることがあります。魚骨は、文字の部首が水偏(氵)の漢字を使用して16マス×30マスの盤面に左右対称にてんらんかんのように骨格を入れ込んだもので、漢字を並べて見ると魚の骨のように見えるところからその名がきています。 このパズルを解くためには、普通の漢字だけでなく、小さい文字や非常に珍しい文字を知っている必要があります。そこで、はアマチュア達人たちが魚骨パズルを解くのに頻繁に使用される文字の1つです。 また、は単なるパズルの要素だけではありません。漢字の専門家たちは、この文字がどのように発音されるかを議論していました。多くの人はその発音を知らずに、ただ漢字としての形状や意味に注目することが一般的ですが、さまざまな説が存在しています。 漢字のアマチュアだけでなく、始めてこの文字を見た人は、興味津々になる可能性があります。その独特な形状と不思議な名前は、人々の好奇心をそそり、外国語を学ぶ人々にとっても魅力的な存在です。言語や文字に興味のある人は、異なる文化の視点から見るべきものが無限にあることを思い出させてくれる存在です。 最近、中国語教育には、分かりにくい文字に注目することがより一般的になってきています。そのため、など、特定の文字を学ぶ側面から中国文化を学ぶことができるようになりました。その特有の形状や発音は、多くの人々を魅了し、中国文化への一層の関心を呼び起こしています。 こうして見ると、は単なる文字ではなく、そこには文化も含まれており、我々はそれを学ぶことでさらなる理解を深めることができるのです。 Menschen suchen immer nach neuen Herausforderungen und Abenteuern, und ist eine weitere Möglichkeit, die unendliche Vielfalt der chinesischen Kultur zu erkunden.

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)