0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒱 U+84B1 Unicode文字

Unicode

U+84B1

数値文字参照

蒱 蒱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKx

「蒱」に似ている意味の文字

「蒱」に似ている形の文字

「蒱」の文字を含む単語

蒱の説明

Translingual
Han character
蒱 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿手戈月 (TQIB), four-corner 44527, composition ⿱艹捕)
References
K...[出典:Wiktionary]

蒱の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字であるため、一般的な日常生活やビジネスにおいてはあまり使用されることがありません。しかし、この文字には深い意味が込められているため、興味深い文章を書くことができます。 は、植物の一種であり、漢字においては「蒟蒻」と表現されます。しかし、この文字の意味はただの植物の名前に留まりません。は、たとえば人生における苦難や逆境を乗り越えるために必要な強さ、勇気、そして成長を表す象徴的な存在でもあります。 もし、あなたがという文字を自分自身や他人について使いたい場合、それはまさに彼らが過去の困難や挫折から立ち上がり、強さや勇気を身につけ、より成長した人間になったことを示すことができます。 は、植物であることから、生命力の象徴でもあります。この文字を使って、たとえば自然界や生態系に関する歴史的な出来事や、今日の環境問題について語ることもできます。また、のように、幸運にも生まれたわけではなく、努力と忍耐によって生き抜いた生き物たちを称えるためにも使用されます。 は、漢字の中で珍しい文字であるため、字画が少ないことが特徴です。このことは、また、書道や美術の世界において、単純ながらも強い印象を残すため、用いられることがあります。 このように、という文字は、一見すると普通の植物の名前にすぎないように見えますが、実際にはその深い意味の裏には、人生や自然、美術、文化など、多くの重要なテーマが含まれているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)