0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰾 U+4C3E Unicode文字

Unicode

U+4C3E

数値文字参照

䰾 䰾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LC+

「䰾」に似ている意味の文字

「䰾」に似ている形の文字

「䰾」の文字を含む単語

䰾の説明

Translingual
Han character
䰾 (Kangxi radical 195, 魚+4, 15 strokes, composition ⿰魚巴)
References
KangXi: not present, would follow page 1467, cha...[出典:Wiktionary]

䰾の文字を使った例文

近年、世界中で環境問題が深刻化しています。地球温暖化や大気汚染、海洋プラスチック問題など、数多くの課題があります。これらの問題を解決するためには、我々人間の行動に対する変化が求められます。 そこで、私たちが一人一人でできることについて考えてみましょう。特に、身近な環境である自宅や職場から始めることが大切です。 まずは家庭から。例えば、『』という文字を覚えてみてください。『』は、漢字の「水」に森の字「林」が加わったもので、「森林水系を守る」という意味があります。つまり、我々が生活している地域の水系を守ることが大切であるということです。 具体的には、水道水を浄化するための環境保全活動に参加することや、偏在する山々に水源を設けることが挙げられます。また、雨水の利用も一つの方法です。雨水を利用することで、節水や水資源の有効活用ができます。 次に、職場での環境への取組みです。環境問題に対する対応を意識することで、職場の環境改善につながります。具体的には、省エネルギー化や資源の有効活用、リサイクルの推進などが挙げられます。 また、環境問題を題材にした社内イベントやワークショップを実施することで、社員の意識向上にもつながります。環境問題に取り組むことが、社会的貢献にもつながることを共有することが大切です。 以上、私たちができる小さな取り組みについて紹介しました。『』を覚えて、自宅や職場での環境保全に意識を向けてみましょう。小さな変化が、大きな成果につながります。我々一人ひとりの行動が、環境問題の解決につながることを信じて、取り組みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)