0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠾 U+483E Unicode文字

Unicode

U+483E

数値文字参照

䠾 䠾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-483E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KC+

「䠾」に似ている意味の文字

「䠾」に似ている形の文字

䠾の説明

Translingual
Han character
䠾 (Kangxi radical 158, 身+10, 17 strokes, composition ⿰身閃)
to dodge, to ward off
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

䠾の文字を使った例文

」という字は、今では日常的に使われることはまずありません。しかし、この字の存在は、私たちにとって興味深い事実を伝えてくれます。 この字は、異体字というものの一つです。異体字とは、同じ意味を持つ漢字が複数存在することを指します。日本語においては、古い漢字には多くの異体字が存在し、時代や地域によって使われる漢字が変わっていく中で、異体字もまた使われることがありました。 「」の異体字は、「印」という漢字です。今では、「印」の方が一般的な使われ方をしますが、古代中国では、この字が日常的に使われていたとされています。 また、「」という字自体は、とても高価な印材料とされていたことが知られています。この字の発音は「hé」で、現代中国語では、印刷や出版などの分野で使われることがあるようです。しかし、その高価な価値から、一般的な文書で使われることはほとんどありません。 「」という字の存在は、私たちにとって、文字の歴史や使われ方について考えさせられる重要なものです。文字が発展し、変化していく過程において、異体字や価値の高い漢字が存在することは、今でも現代社会で活用される言語や文字においても同じです。私たちは、このような歴史的な背景を理解しながら、文字に付随する文化や習慣についても深く学ぶ必要があるかもしれません。 いかがでしょうか。このように、「」という字は、私たちに多くのことを教えてくれる興味深い文字です。文字の背景や使われ方を知り、文字を通して文化や歴史を学ぶことは、私たちの言葉と思考を広げるためにも、非常に重要なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)