0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䔬 U+452C Unicode文字

Unicode

U+452C

数値文字参照

䔬 䔬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%94%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-452C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JSs

「䔬」に似ている意味の文字

「䔬」に似ている形の文字

䔬の説明

Translingual
Han character
䔬 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿田廿金 (TWTC), composition ⿱艹異)
hemp
marijuana (female, pistillat...[出典:Wiktionary]

䔬の文字を使った例文

《本当に存在するのか?》 あなたは「」という文字をご存知でしょうか?もしかしたら、初めて聞いたかもしれません。実は、この文字は非常に珍しい漢字で、多くの人が存在を知らないかもしれません。しかも、一度見ただけではどのような漢字か分からず、筆順も難解です。 しかし、この文字は実在します。中国語では「chuántǒng(传统)」という意味がありますが、日本では正式には認定されていないと言われています。それでも、多くの言葉や文字が国や地域によって異なるように、「」という字が認知されていないだけで、存在していることは間違いありません。 では、なぜこんなに希少な漢字が存在するのでしょうか?実は、「」の由来には諸説あるとされています。一説では、古代の文字を集めた宝珠の中に「」という文字が刻まれていたというもの。また、別の説では、この文字は「混沌の状態にある竜」という意味を持ち、幻想的なイメージがあるとも言われています。 この希少な文字には、いくつかの解釈が可能です。一つは、人類がまだまだ知らない世界がたくさんあるということです。また、希少価値のあるものを求める現代社会において、「」という文字には、多くの人が興味を持っていることも事実です。そのため、この文字を知ることは、知識の拡充につながるかもしれません。 最近では、「」の存在を知って、専用のフォントが登場するなど、注目を集めています。文字の形状自体も非常に美しいため、書道家やデザイナーからも注目されています。また、クイズ番組で登場することもあり、知らなかった人たちから「これが漢字なのか!」と、驚きの声があがったそうです。 「」という文字は自分自身と向き合うことができるきっかけとなります。まだ知られていないこと、分からないことがたくさんあるということに気づき、自分自身を見つめ直すことができるかもしれません。そうして、自己成長や自己啓発が進むこともあるでしょう。 そして、もし「」という文字を書くことができたら、あなたもまた、魔法のような力を持っているかもしれません。未知の領域への探求心、個性的な感性を大切にして、「」という文字と向き合ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)