0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻑 U+26ED1 Unicode文字

Unicode

U+26ED1

𦻑

数値文字参照

𦻑 𦻑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26ED1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7kQ==

「𦻑」に似ている意味の文字

「𦻑」に似ている形の文字

𦻑の説明

漢字
𦻑部首:艸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26ED1
编码[出典:Wiktionary]

𦻑の文字を使った例文

𦻑という文字は、まだまだ知られていない非常に珍しい文字の一つです。 この文字は、漢字の中でも特に形が複雑で、一見すると読み方さえ分からないものの一つです。しかし、それがゆえに美しさや独特の存在感を持っています。 この文字が現れるのは、古い漢文や古楽譜、または古い印鑑のようなものによく見られます。これらの古いものを扱う際には、𦻑という文字を一緒に学ぶことも重要です。 また、この文字が現れる場合は、その文脈によって意味が異なります。しかし、𦻑が表すものは必ずしも明確ではなく、その書き方によって随分と解釈が異なってしまいます。 この文字を使った文章は、読みにくい部分があるにせよ、その美しさに感じ入ることができます。実際に試しに書いてみるとすれば、その難しさや美しさ、そして使い方の幅広さに驚かされることでしょう。 このように、人々が抱く暖かさや美しさを表したり、古代の知識を伝えるために使われた文字の一つである𦻑には、まだまだ世界に伝えるべき価値があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)