0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芜 U+829C Unicode文字

Unicode

U+829C

数値文字参照

芜 芜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-829C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqc

「芜」に似ている意味の文字

「芜」に似ている形の文字

「芜」の文字を含む単語

芜の説明

Translingual
Han character
芜 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿一大山 (TMKU), composition ⿱艹无)
References
KangXi: page 1019, c...[出典:Wiktionary]

芜の文字を使った例文

、その漢字は見た目からして非常に独特であり、何を表しているのか簡単に想像できない。しかし、実はこの文字には深い意味が込められている。は、草木が茂っている様子を表す言葉であり、草木にはそこに暮らす様々な生物たちの営みがある。 の字を見て、私たちは草原や林のイメージを思い浮かべることができる。澄んだ空気や静かな風景に癒やされ、自然に身を任せることができる空間がそこには広がっている。だが、同時に私たちは、その中に暮らす生き物たちの生活も想像することができる。邪魔をすることなく、自然の中で生活している彼らにとって、草木は大切な営みの場である。草や木々の恵みを頂いて、生きている彼らは、草木を破壊することなく共存している。 という文字が表すような、そんな自然の摂理を私たちは忘れかけている。現代社会では、経済成長や都会の開発が進み、自然と距離を置くように生活している。しかし、の字を見ることで、私たちは自然との共存を意識し、自然を大切にすることの重要性を再認識できる。また、自然を愛することで、私たちは心身ともに健康であることが証明されている。そして、自然を愛することで、私たちは地球環境問題に取り組むこともできる。 の字が表すような、自然の中での優しさに溢れた営みを私たちは見習う必要がある。私たちは、自然との共存を考え、環境に配慮した生活を送ることが大切である。また、自然の偉大さを再確認することで、私たちは自分自身を見つめ直す機会にもなる。私たちは自然と共に生きている一部であり、自然を大切にすることで、よりよい未来を作ることができる。 の字からは、草木や自然の美しさ、生き物たちの営み、そして自然と共存する大切さが読み取れる。私たちは、自然の中での営みを見習い、自然を愛し、自然に感謝することで、より良い未来を築くことができる。という独特な字に込められたその深い意味を、私たちは今一度考えるべきなのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)