0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苨 U+82E8 Unicode文字

Unicode

U+82E8

数値文字参照

苨 苨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iuo

「苨」に似ている意味の文字

「苨」に似ている形の文字

「苨」の文字を含む単語

苨の説明

漢字

部首: 艸艸 + 5 画
総画: 11画11
異体字 :
筆順 :
字源
意義
草の名。つりがねそう。
茂る。苨苨。
日本語
発音(?)
音読み
デイ、ナイ
訓読み
しげ-る
熟語
中国語
苨 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: nǐ (ni3)
ウェード式...[出典:Wiktionary]

苨の文字を使った例文

という漢字は、日本の首都東京で活用されている防災グッズに使われるようになった「(よもぎ)の葉」から取られたものです。防災グッズとして、の葉は放射能対策用マスク、防護服、風呂敷、筒袖などに使われています。それ以外にも、の葉には抗酸化作用、抗炎症作用、血圧降下効果、腸内環境を整える作用、血糖上昇を抑える作用があるとされています。 は昔から日本で愛され、古代の書物には、まず草の中に背の高いという植物が生えていると記載されています。また、万葉集や古事記でも「(よもぎ)の葉を織った布は贅沢品」という記述があります。このように、古代からは日本人の生活に密接に関わっていたものだったのです。 また、は漢方薬にも多く用いられています。主に、脾胃の調和を促進し、胃腸の機能を正常に保つために用いられます。その効能には、胃酸の分泌を促進し、食欲を増進する効果や、腹部の膨満感を和らげ、消化不良を改善する効果、大腸炎や胃潰瘍の治療に効果があるとされています。 さらに、には美容にも効果があることがわかってきています。に含まれるポリフェノールは、殺菌効果があり、ニキビなどの肌トラブルを防いでくれます。また、抗酸化作用が強いため、肌のターンオーバーを促進し、シミやシワを防ぐ効果が期待できます。 今回述べたように、は防災グッズや漢方薬、美容にも有効な植物であることがわかります。また、日本の文化や古代の文献にも登場し、古くから愛されてきたものであることがわかります。今後も、についての研究が進むことで、さらなる効果が発見されるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)