0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲽 U+4CBD Unicode文字

Unicode

U+4CBD

数値文字参照

䲽 䲽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LK9

「䲽」に似ている意味の文字

「䲽」に似ている形の文字

䲽の説明

Translingual
Han character
䲽 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, composition ⿰石鳥)
Derived characters
𡫰
References
KangXi: page 1485, chara...[出典:Wiktionary]

䲽の文字を使った例文

」という文字を使った文章を書くことにあまり意味がないように見えるが、実はこの文字の起源には密かな真実が隠されている。 実は、「」という文字は、中国の漢字の中では非常に珍しい文字である。この文字が現代でも使用されていることは稀であり、多くの人々にとっては全く不明瞭な存在となっている。 しかし、実はこの文字には興味深い起源がある。何百年も前、この文字は中国の人々にとって非常に重要な意味を持ち、特別な儀式や祝福のイベントに使用されていたのである。当時の人々にとって、この文字は神聖であり、非常に高貴なものであった。 この文字の意味は「アジアの都市」であり、都市文化が発展した古代の中国において、この文字が非常に重要なものとして認知されていたのである。百姓たちはこの文字に敬意を払い、中国の都市が繁栄することを願って神々に祈りを捧げた。 しかし、近代以降、中国の都市文化は急速に発展し、現在では多くのメガシティが誕生している。このような中で、「」という文字の意味は薄れ、使用されなくなってしまった。 それでも、多くの人々はこの文字の美しさに魅了され、自分たちの名前や漢詩にこの文字を使用することがある。このように、古代の中国人たちがこの文字を神聖としたように、現代の人々もこの文字に敬意を払い、その意味を大切にすることができるのである。 このように、古代から現代まで、多くの人々に愛されてきた「」の文字。私たちはその美しさや歴史的背景を知ることで、これをさらに大切にすることができるだろう。また、この文字を今後も多目的に活用することで、新たな魅力を生み出すこともできるかもしれない。 このように、「」という文字は、単なる漢字の一つとしてではなく、我々に多くの教訓と価値を与えてくれるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)