0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷽ U+4DFD Unicode文字

Unicode

U+4DFD

数値文字参照

䷽ ䷽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%BD

ユニコード名

HEXAGRAM FOR SMALL PREPONDERANCE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Le9

「䷽」に似ている意味の文字

䷽の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。雷山小過(らいさんしょうか)。
文字コード
Unicode
16進: 4DFD ䷽
10進: 19965 ䷽[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷽の文字を使った例文

」という漢字は、中国の古代哲学である「易経」に登場する八卦(バグア)の一つで、震(しん)と呼ばれます。震は、いわば雷そのものを象徴する八卦で、大地を揺るがすような強力さを持っています。 易経では震は、脈動や振動、そして変化という意味を持ちます。轟音とともに空気を揺るがす雷鳴は、そのパワーの象徴として、人々の驚異や畏敬の念を呼び起こしました。このような強いパワーが、ビジネスや人間関係などの現代の日常生活においても有効であることは言うまでもありません。 ビジネスにおいては、時には大胆な決断が必要となることがあります。そのような場合には、震のパワーを借りて、勇気を振り絞ることが必要です。また、自分自身を振り起こし、目標に向けて行動するためにも、震の力は大いに役立つでしょう。 そして、人間関係においても、震の意味は重要です。たとえば、恋愛においては、お互いに熱い情熱を持つことが必要です。また、友情においても、心からの信頼と尊敬を大切にすることが大切です。震の象徴するパワーを持った人は、周りの人を魅了し、あらゆる人間関係において臨機応変に対応することができます。 つまり、震という漢字は、「変化の象徴であり、パワフルな力を持っている」という意味が込められています。これは、現代のビジネスや人間関係においても大いに役立つということを意味します。自己啓発書やビジネス書などでも、震をモチーフにした言葉が登場することが多く、その重要性がうかがえます。 最後に、私たちはいつも震の力を借りて、変化に対応し、目標に向かって前進することが必要です。自分自身のパワーを高め、周りの人たちを支えることができれば、より一層成果を出すことができるでしょう。そのためにも、震のようなパワフルな力を持った人になることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)