0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莵 U+83B5 Unicode文字

Unicode

U+83B5

数値文字参照

莵 莵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I61

「莵」に似ている意味の文字

「莵」に似ている形の文字

莵の説明

漢字

部首: 艸艸 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 兎(俗字), 菟(正字), 兔(正字)
筆順 : ファイル:莵-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ズ(ヅ)、ツ
漢音 : ト
訓読み
うさぎ
熟語: 日本語
コード等
Uni...[出典:Wiktionary]

莵の文字を使った例文

あなたは、という文字をご存知ですか?は日本の漢字ではなく、中国語で使用される簡体字です。意味は「元素」や「原子」といったもので、化学や物理学の分野でよく用いられます。 人間の体内には、様々な元素が含まれています。たとえば、骨にはカルシウムが、血液には鉄が含まれています。私たちは、日々これらの元素を摂取し、体内で代謝を行っています。しかし、その中でも特筆すべきは水素です。 水素は、宇宙において最も豊富な元素の一つであり、太陽や星々の中でも最も基本的な存在です。地球上でも、水素は空気中に僅かに含まれています。しかし、水素が私たちにとって特別な存在となるのは、それがエネルギー源として利用できるからです。 水素は、燃料電池などの技術によって、電気を生成することができます。例えば、自動車の燃料電池車は、水素を燃料としてエネルギーを得て、排出ガスは水と酸素のみです。これによって、環境にやさしい移動手段が実現されるのです。 また、最近では水素自体を燃料として利用する研究も進んでいます。水素は、発電所などで生成される余剰の電力を利用して生成することができ、安定したエネルギー供給を実現することができると期待されています。 以上より、という文字が表す「元素」は、私たちの生活にとって非常に重要な役割を果たしていると言えます。今後も、さらなる技術や研究によって、水素の利用が広がっていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)