0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紁 U+7D01 Unicode文字

Unicode

U+7D01

数値文字参照

紁 紁

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57SB

「紁」に似ている意味の文字

「紁」に似ている形の文字

紁の説明

Translingual
Han character
紁 (Kangxi radical 120, 糸+3, 9 strokes, cangjie input 女火水戈 (VFEI) or 女火戈大 (VFIK) or X女火戈大 (XVFIK), four-corner 24900, co...[出典:Wiktionary]

紁の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり使われることがなく、まさに珍しい文字の一つです。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちにとって興味深いものとなっています。 とは、縦糸を結びつけるための縫い糸を指す言葉です。つまり、布を織る際に縦糸を束ねている糸、あるいはその糸を織り込むために別の糸を結びつける糸を指すのです。 このという言葉から、私たちは布や織物の製造過程での重要性を考えることができます。縦糸は織り布の土台となるため、それらをしっかりと束ねることはとても大切です。そして、このという糸がなければ、布は織れず、洋服や布を使ったものは存在し得ません。 また、が縦糸を束ねる役割を持っているように、私たちの生活でも大切な「つなぐ」という役割を果たしています。仕事や趣味、友人や家族との関係など、私たちは常に誰かとつながって生きています。そのつながりがあるからこそ、私たちは支えられ、生き生きとした日々を過ごすことができるのです。 また、という言葉から、私たちの生活に密着した「手作り」の文化も浮かび上がってきます。は、織物の製造過程で手作業で糸を結びつけることから生まれた言葉です。そのような手作業には、職人さんたちの技術と熱意が詰まっています。特に最近は、手作りグッズや手作り食品などが人気を集めており、という言葉も注目を浴びているのではないでしょうか。 最後に、という言葉から私たちに与えられた教訓があります。は、些細な糸を縫い合わせていくことで大きな布地を作り出します。私たちも、小さなことからコツコツと努力を重ね、大きな成果を出すことができるのです。この教訓を胸に、私たちは日々何か新しいことを始めて、自分の人生を豊かにしていくことが大切です。 以上、という文字を通じて、私たちの生活や文化、そして人生に対する教訓を振り返ってみました。このように、漢字には深い意味やメッセージが込められていることがあります。今後も、日本の漢字文化や言葉の素晴らしさを再確認していきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)