0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妜 U+599C Unicode文字

Unicode

U+599C

数値文字参照

妜 妜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-599C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aac

「妜」に似ている意味の文字

「妜」に似ている形の文字

妜の説明

Translingual
Han character
妜 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女木大 (VDK), composition ⿰女夬)
References
KangXi: page 256, charac...[出典:Wiktionary]

妜の文字を使った例文

という漢字は、本来は漢姓の一つであり、古代中国の一族の姓だった。しかし、現代ではあまり一般的ではなく、一部の地域でしか使用されていない。 この漢字は、「女」の下に「良」と「崴」が組み合わさった構成である。女性らしさや美徳を表す「女」と、均整のとれた良心・足元や土台を表す「良」、そして崩れやすさを表す「崴」という三つの要素が合わさり、女性の強さを象徴するとされる。 また、この漢字は珍しいため、ファッション性や個性を求める人々にも注目されている。例えば、をモチーフにしたジュエリーやファッションアイテムが販売されていることもある。 一方で、この漢字は現代の中国でも姓として使用されているため、一部の人々にとっては家族の誇りやアイデンティティーを表すものとなっている。また、という名前を持つ女性も存在する。 さらに、この漢字は音楽や文学などの表現でも使用されることがある。例えば、中国の歌手・著名人の芙(Ya Fu)や小説家の鵑(Ya Juan)などがいる。 このように、という漢字は、現代でも様々な形で存在している。一部の地域や人々の間でしか使用されていないものの、それだけに注目を集める存在ともなっている。漢字という文字の持つ力や、人々がそこに込めた意味や思いにも改めて考えさせられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)