0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紻 U+7D3B Unicode文字

Unicode

U+7D3B

数値文字参照

紻 紻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57S7

「紻」に似ている意味の文字

「紻」に似ている形の文字

紻の説明

Translingual
Han character
紻 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火中月大 (VFLBK), four-corner 25930, composition ⿰糹央)
References
...[出典:Wiktionary]

紻の文字を使った例文

(てん、てんがまえ)とは、古代中国の時代において、天空を表現するために使われた文字であり、そのイメージは車輪を天に向かって投げるといったものだったとされています。その形から、「天が前にある」という意味を持っていたとされており、太陽や月などの天体を表現するためにも使用されました。しかし、現代では、このの文字があまりにも書く機会が少ないため、また、その意味もほとんど使われなくなってしまったため、その存在自体が忘れられてしまっています。 しかし、このという文字には、私たちにとって大切なメッセージが込められていると考えられます。という字が表現するように、天は我々の前に存在し、私たちがその存在を認めることで、人生の意義や価値を見出すことができるのです。私たちは日常生活の中で、いかに自分自身を肯定し、認めるかが大切なのです。そして、自分が生きていることを認識し、メッセージを届けることで、自分の人生に意味を見出すことができます。 また、という文字には、自分の力で夢や目標を達成するという意味も込められています。天が前にあるというイメージは、自分が想像する未来が存在しているということを表しています。私たちは、自分自身が望む未来を思い描き、そこに向かって一歩ずつ進んでいくことが必要です。自分に向かって車輪を投げるように、前に進んでいく。それが、人生を生きる上で大切なことなのです。 という文字のように、我々は自分自身が想像する未来に向かって進んでいかなければなりません。自分の人生をコントロールし、自分自身が納得できる人生を送ることが大切です。自分自身が生きることが、自分自身の幸福であることを認識することが重要です。私たちは、自分自身を肯定し、前に向かって進んでいくことで、幸福な人生を送ることができます。 そのために、私たちは常に前向きに考え、常に目標を持って生きていくことが必要です。困難があっても、諦めずに前に進んでいくことが大切です。人生はストーリーであり冒険であると考え、前に進むことで、人生の冒険がさらに深くなることを忘れてはなりません。という文字から、我々は今後、前に向かって進み続けるための力を、そして、自分の人生において大切なことを再確認することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)