0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䉪 U+426A Unicode文字

Unicode

U+426A

数値文字参照

䉪 䉪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%89%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-426A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Imq

「䉪」に似ている意味の文字

「䉪」に似ている形の文字

䉪の説明

Translingual
Han character
䉪 (Kangxi radical 118, 竹+15, 21 strokes, cangjie input 竹田田田 (HWWW), composition ⿱𥫗畾)
to grind, by turning a mill to ge...[出典:Wiktionary]

䉪の文字を使った例文

温かな日差しと美しい自然に囲まれた田舎で、小さな猫が暮らしていました。彼女の名前は「」といい、その毛皮の柔らかさと白い顔立ちは、周りの誰もが愛しさを感じるほどでした。 ある日、大きな雨が降り始めました。は家に入ることができず、どこかに避難しなければなりませんでした。しばらく探し歩いた彼女は、大きな木の下に潜り込みました。しばらく経つと、雨脚が強くなり、風も強くなってきました。 は、木の下でじっとしていることに疲れ、周りを見回すと、木の上に巣を作っている小鳥の赤ちゃんたちが目に入りました。彼女は、巣にたどり着く方法を探し、しばらくの間考えました。そこで、彼女は傘のように自分の尾を使い、赤ちゃんたちを守りながら自身も雨から身を守ることができる方法を思いつきました。 こんなことをしていると、彼女を見ていた人たちが、彼女の優しさや聡明さに気づいていました。彼女は、ただ自分だけが助かればいいという考え方ではなく、他の誰かが助けられることが大事だということを自然から学んでいたのです。 の行動に、周りの人たちは感銘を受け、彼女が持っている温かい心に惹かれていました。彼女の優しさや知恵に触れることで、人々の生活も豊かになると気づいたのです。 結局、は赤ちゃんの鳥を成功裏に巣に戻し、彼女はその後、田舎の人々にとって、大切な存在として認知されることとなりました。これからも、彼女が持っている優しさや知恵を、周りの人たちは大切に想っていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)