0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

讘 U+8B98 Unicode文字

Unicode

U+8B98

数値文字参照

讘 讘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6Y

「讘」に似ている意味の文字

「讘」に似ている形の文字

「讘」の文字を含む単語

讘の説明

Translingual
Han character
讘 (Kangxi radical 149, 言+18, 25 strokes, cangjie input 卜口尸十十 (YRSJJ), four-corner 01641, composition ⿰訁聶)
References
...[出典:Wiktionary]

讘の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのない文字ではないでしょうか。この文字は、口が大きく開いた姿を表すことから、「しゃべる」「話す」という意味があります。また、この文字の響きから「妖怪が口笛を吹く音」という意味も持ちます。 には、私たちにとって身近な表現にも使われます。例えば、「べらべら話す」という表現は、口の大きさから「しい」とも言い換えることができます。また、「口が達者な人」という表現にも、という文字を使うことがあります。 しかし、口の大きさという要素とともに、この文字には妖怪的なイメージも含まれています。妖怪は、人々に迷惑をかけたり、恐怖を与えたりする存在ですが、一方で不思議な世界を感じさせてくれる存在でもあります。 このように、という文字には純粋にポジティブなイメージやネガティブなイメージがあるわけではありません。それぞれの人が、自分なりのイメージや感性で解釈することができるのが、文字の魅力でもあります。 という文字が抱えるポジティブとネガティブなイメージは、私たちが表現する言葉や行動にも影響を与えます。口の大きな人が話す内容や当たり障りのない会話であれば、好ましい印象を与えるかもしれませんが、迷惑なことを言っていたら、嫌悪感を与える可能性もあります。 また、妖怪的なイメージを持つ言葉や行動も同様です。面白おかしく妖怪を表現すれば、おもしろい話題になるかもしれませんが、暴れん坊的な妖怪が現れたら、過剰な恐怖を与えることにもなりかねません。 という文字の魅力は、その解釈の幅広さにあると思います。私たちは、それぞれの感性や経験をもとに、言葉や行動を選択することができます。自分自身の解釈を深めることで、より豊かなコミュニケーションを生み出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)