0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳪 U+4CEA Unicode文字

Unicode

U+4CEA

数値文字参照

䳪 䳪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOq

「䳪」に似ている意味の文字

「䳪」に似ている形の文字

䳪の説明

Translingual
Han character
䳪 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, composition ⿰耑鳥)
References
KangXi: page 1494, character 31
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䳪の文字を使った例文

幼い頃から何度も見てきた看板に「」という文字があります。この文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であることが知られています。この文字は、「台湾蝙蝠」と呼ばれる小さな動物を表す漢字であり、台湾原産のこの蝙蝠は、優雅な舞いをすることで知られています。 「」の変わった形状は、蝙蝠が翼を広げた姿を表しているとも言われています。このように、古代中国では自然界の中に存在する生物や物を表す漢字が多数作られていましたが、現代ではそれらの多くが失われてしまいました。 しかし、「」の文字は、現在でも存在し、時折見かけることができます。中でも、台湾で見かけることが多く、この文字が描かれた看板やマスコットなどが多数あります。台湾蝙蝠は、台湾全土に生息しているため、観光客にも愛される存在となっています。 また、「」の文字は、実は日本語の中でも使われています。この文字は、日本で製造される鉄道車両の銘板にも使用されており、車両がどこで製造されたかを表しているのです。これは、台湾の鉄道車両メーカーである「台湾車輛製造」の略称であり、台湾車輛製造で製造された鉄道車両の多くにこの文字が刻まれています。 こうした由来から、「」の文字は、台湾と日本の文化交流や友好関係を象徴する文字としても注目を浴びています。また、台湾蝙蝠や台湾車輛製造といった台湾の伝統文化や産業を知ることで、台湾との交流が深まることも期待されます。 「」の文字は、自然界に存在するものを表す漢字の中でも、非常に珍しい文字であると同時に、台湾と日本の文化交流や友好関係を象徴する文字でもあります。台湾蝙蝠の優雅な舞いや、台湾車輛製造が製造する技術の高い鉄道車両など、台湾が持つ魅力を知ることで、台湾との交流を深めることができると同時に、自然や文化を大切にする姿勢を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)