0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䉫 U+426B Unicode文字

Unicode

U+426B

数値文字参照

䉫 䉫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%89%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-426B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Imr

「䉫」に似ている意味の文字

「䉫」に似ている形の文字

䉫の説明

Translingual
Han character
䉫 (Kangxi radical 118, 竹+15, 21 strokes, cangjie input 竹竹竹水 (HHHE), composition ⿱𥫗黎)
name of a variety of bamboo, used...[出典:Wiktionary]

䉫の文字を使った例文

」という漢字は、「勍(かたい)い果実」という意味を持っています。この果実は、日本では主に奈良県・大阪府・兵庫県を中心に栽培され、地域特産品として親しまれています。 しかし、近年では気候の変動や栽培方法の改善が進み、新たな栽培地が開拓されるなど、国内だけでなく海外にも広がっています。この果実には、美容や健康に良いとされる成分が豊富に含まれていることから、健康志向の人たちからも注目を集めているようです。 一方、この漢字そのものには、正式な音読みが存在しておらず、日常的にはあまり使用されていないことも事実です。しかし、古くからの言葉や地名に使用され、慣用的に使われることがあるため、知っておくと意外と役立つこともあります。 また、この漢字の特徴として、画数が17画と比較的多いことが挙げられます。この画数が多いことから、書き順や筆の使い方など、文字を書く際には熟練した技術が必要とされます。それだけに、この文字を書ける人は少なく、またその美しさにも注目されます。 総じて、この「」という漢字は、あまり一般的ではありませんが、地域や歴史、文化など、様々な面から興味深い文字と言えるでしょう。これからも、さまざまな場面で、この漢字が用いられることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)