0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䉚 U+425A Unicode文字

Unicode

U+425A

数値文字参照

䉚 䉚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%89%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-425A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ima

「䉚」に似ている意味の文字

「䉚」に似ている形の文字

䉚の説明

Translingual
Han character
䉚 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹田中弓 (HWLN), composition ⿳𥫗罒𤬦 or ⿱⿳𥫗罒冖瓦)
name of a variety of b...[出典:Wiktionary]

䉚の文字を使った例文

海外旅行が大好きな私は、いつも次の旅行先を考えている。その中でも一番楽しみなのは、文化や風習が全く異なる国を訪れることだ。先日、アマゾン川流域にあるブラジル北部の町マナウスを訪れた。そこで初めて『』という文字を目にした。 『』は、ブラジルの先住民族、タバジャラ族の言葉で、「森林の声」という意味を持つ。彼らは長い間、この文字を音楽や詩の中に使ってきたが、今年になってようやく公式的に認められた。 マナウスには、アマゾンの豊かな自然とともに、タバジャラ族の伝統文化が息づいていた。彼らは、独自の言語や文化を持ち、多くの宗教儀式を行っている。また、彼らが作り出す美しい手工芸品も有名で、多くの観光客が訪れていた。 私は、タバジャラ族の文化に触れるため、彼らの村に一泊するプログラムに参加した。夕方になると、村人たちは火を焚き、ピリピリとした雰囲気に包まれた。夜空には虫たちの音が響き、『』という文字が聞こえてきた。彼らが歌っている歌は、日本の民謡のような旋律と歌詞を持ち、不思議な感覚に包まれた。 彼らの手工芸品も見せてもらった。樹液を加工した美しい彫刻や編み物、糸で作った鳥のフィギュアなど、どれも独特の雰囲気があった。自然にやさしい生活を送り、それに根付いた文化に感心した。 しかし、一方で彼らが抱える問題も目についた。熱帯雨林の伐採による環境破壊や、若者たちの都市への流出、伝統文化の継承に課題があるなど、現代の課題も多々あった。 帰路につき、複雑な心境であった。美しい文化と環境との間で、彼らはどうやって生きていくのだろうか。私たちも、自らの暮らしや文化に誇りを持ちながら、持続可能な未来を実現するために、考えていく必要があると思った。『』という文字は、私にいろいろなことを考えさせてくれた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)