0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪭 U+4AAD Unicode文字

Unicode

U+4AAD

数値文字参照

䪭 䪭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kqt

「䪭」に似ている意味の文字

「䪭」に似ている形の文字

䪭の説明

Translingual
Han character
䪭 (Kangxi radical 180, 音+9, 18 strokes, composition ⿰音音)
a kind of musical instrument
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

䪭の文字を使った例文

今回は、日本の漢字の中であまり知られていない「(こだま)」という文字について紹介します。 「」という字は、音を表す漢字であり、『康熙字典』では「回音」の部首に分類されています。この字は、古くから音響現象を表す漢字として使われてきましたが、現在ではあまり使われなくなってしまった字です。 しかし、現代においても「」の存在は重要です。現代技術の進歩により、音響信号の扱いはますます重要になっています。音楽、会議、電話など多岐にわたる分野で音響信号が用いられており、その信号処理には「」のような音響技術に精通した人材が必要不可欠です。 さらに、地震の波の反響現象など、自然界での音響現象にも「」の知識は必要です。地震災害の被害を最小限に食い止めるためには、地震の発生源がどこにあるかを正確に把握する必要があります。この把握には、地震波の反響現象を利用した「地震探査技術」が用いられますが、この技術も「」の知識が活用されています。 また、「」の知識を持っている人材は、さまざまな分野で活躍することができます。例えば、音響エンジニア、音楽プロデューサー、機械工学、建築、防災など様々な職種があります。その中でも、音楽製作において「」は重要な要素の1つとなっています。音響技術の進歩により、今や収録された音楽は高品質で再生されます。その中で、「」の知識を持っている音楽プロデューサーは、より深い音楽の世界を表現することができます。 最後に、「」という文字は、漢字の中でも特に知られていない文字ですが、音響技術に携わる人たちや音楽好きの人たちにとっては、重要な意味を持っていることが分かりました。今後も、音響信号の取り扱いや地震探査技術など、音響技術分野に興味を持つ人たちには、この「」という文字が大切な役割を果たす言葉として覚えておくことが望ましいでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)