0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣪 U+48EA Unicode文字

Unicode

U+48EA

数値文字参照

䣪 䣪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOq

「䣪」に似ている意味の文字

「䣪」に似ている形の文字

䣪の説明

Translingual
Han character
䣪 (Kangxi radical 164, 酉+4, 11 strokes, cangjie input 一田十月 (MWJB), composition ⿰酉巿)
References
KangXi: page 1281, c...[出典:Wiktionary]

䣪の文字を使った例文

」という文字は、漢字において非常に珍しい文字の一つです。この文字は、竹を象った偏旁部分「𥫗(こう)」に、音声を示す部分「言(げん)」を組み合わせたものであり、正確には「𥫗・言(こうげん)」と書きます。 これまでにも、珍しい漢字がいくつか紹介されていますが、その中でも「」は、その形状の美しさから多くの人々に注目されています。また、この文字は、竹林や森林といった、豊かな自然を象徴するものとして、中国の古典文学や詩歌にも多く登場しています。さらに、縁起の良い象徴として、商業や財産の繁栄を表すためにも用いられています。 一方で、「」は、その珍しさと美しさから、書道家たちの深い関心を集めています。彼らは、この文字の美しさを追求し、緻密な筆使いで、この文字を書き上げます。そして、その美しい文字を見た人々は、心が和むような気持ちになるということです。 この「」という文字を見ることで、自然や美しさに向かう心が生まれ、心が落ち着く様子をイメージすることができます。例えば、自然や風景を見ることで癒されるように、この文字を見ることで、心が穏やかになるというものです。そして、この文字を見ることで、人々は自然と向き合う姿勢や、美しさを追求し続けることの大切さを思い出すことができます。 このように、現代社会において、多くの人々はストレスやプレッシャーにさらされる中で、心が疲れてしまうことがあります。そんなときに、「」の文字を見ることで、自然や美しさを感じることができ、心が癒されることが期待できます。また、この文字を書いていく過程で、集中力が高まり、ストレス解消につながるという効果もあるとされています。 このような効果から、筆文字愛好家や書道家たちから、注目を集めている「」の文字。これからも、多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)