0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷪ U+4DEA Unicode文字

Unicode

U+4DEA

数値文字参照

䷪ ䷪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%AA

ユニコード名

HEXAGRAM FOR BREAKTHROUGH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Leq

「䷪」に似ている意味の文字

䷪の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。沢天夬(たくてんかい)。
文字コード
Unicode
16進: 4DEA ䷪
10進: 19946 ䷪[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷪の文字を使った例文

」とは、易経64卦の1つであり、かめの亀甲を表しています。この卦は、古代中国で、天と地の対比とともに、"天圆地方"というイメージを表すものとされています。 天圆地方という言葉には、天は高く広く、地は平坦で広がっているという意味が込められています。このように天は広く、地は平たんであることは、自然の摂理の中で生きる人々にとって、非常に重要なことです。 その理由は、広大な天と広がる地には、豊かな自然や生命が息づいているからです。天には、広い大空と太陽、星々、月、雲などがあります。 また、地には、広大な大地や海、岩山、草原、森林、川、清水などがあります。これらの自然は、人々の生命を支える営みとして、とても重要な役割を果たしています。 しかし、今日の現代社会においては、人々は自然環境を破壊することが常態化しており、そのため自然災害は多発しています。このような状況を受けて、私たちは、人と自然との共生を考える必要があります。 ""という文字は、天と地との調和を表現するものだけでなく、環境保全を強く訴えるシンボルでもあります。 私たちは、持続可能な社会を築くために、自然への共存意識を高め、環境に配慮した生活を送ることが必要です。天圆地方のような、自然環境を大切にした生活を送ることが、健康的かつ幸福な生活を担保するものとなるでしょう。 そして、私たちが自然と調和し、共存することで、自然とともに健やかに成長し、持続可能な社会を築いていくことができるでしょう。 ""という文字は、天と地との調和を表し、環境保全についての警鐘を鳴らす意味を持っています。私たちは、この文字に込められた意味を理解し、環境に優しく、持続可能な社会を目指すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)