0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷊ U+4DCA Unicode文字

Unicode

U+4DCA

数値文字参照

䷊ ䷊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%8A

ユニコード名

HEXAGRAM FOR PEACE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeK

「䷊」に似ている意味の文字

䷊の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。地天泰(ちてんたい)。
文字コード
Unicode
16進: 4DCA ䷊
10進: 19914 ䷊[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷊の文字を使った例文

古代中国において「」という文字は、「六十四卦」のひとつであり、『易経』に登場するものです。「」は「未济」と読み、翻訳すると「未完成」という意味を持ちます。 「未完成」という言葉は、人生において私たちがよく耳にする言葉の一つです。人生は常に未完成であり、完璧な状態に到達することはありません。しかし、「未完成」という状態は決して否定すべきものではなく、むしろ人生を楽しむ上で重要な要素と言えます。 「未完成」という状態は、私たちに成長するチャンスを与えてくれます。もし完璧な状態に到達してしまった場合、私たちは何も学ぶことがなくなってしまいます。しかし「未完成」という状態では、私たちは自分の不足を認識し、それを改善するために努力することができます。このように、私たちは自己能力を高め、次のステップに進むための準備ができます。 「未完成」という言葉はまた、私たちに常に新しい目標を設定することを促してくれます。完璧な状態に到達することができなくても、私たちは何度でも新しい目標を設定し、それを達成するために努力することができます。こうした努力が、私たち自身をより良い方向に成長させることになります。 「未完成」という状態はまた、私たちに他人とのコミュニケーションの重要性を教えてくれます。私たちは完璧ではなく、他人と協力してこそ目標を達成することができます。このように、私たちは自己改善だけではなく、周りの人たちとの関係を築くことも大切にしていく必要があります。 「未完成」という状態を受け入れ、それを成長のチャンスに変えることが、より良い人生を送るための重要な要素であると言えます。「未完成」という状態であることを否定するのではなく、それをポジティブに捉えて、よりよい自分を目指すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)